スニーカーはドレッシーに合わせてみても良い

スニーカーが最近流行っていますが、やっぱり人と差をつけたいなと感じます。
しかし選んでしまうのはメジャーブランドのナイキ、アディダスあたり…。
ちょっと差をつけると思っても、有名なブランドの物しか思いつかなかったです。
しかし、最近見たスニーカーでおすすめのアイテムがありました。
知人の履いていた物が服装と相まって滅茶苦茶お洒落でした。
勿論服の合わせ方だけではなく、そのものが素晴らしいデザイン。
「ホ」という文字が書かれた初めて見るデザインでした。
外しとしても最適で遊び心満載の靴だったのですが、高級感があり安物ではない感じがしたのです。
すぐに家に帰ってネットで検索してみると、どうやら文字がモチーフではなく、ユニオンジャックがモチーフであるというPREMIATAの靴で、販売価格を見るとかなり良い値段がしました。
外しのデザインですが高級感のある商品にも納得しました。
どういう合わせ方をすればいいかを想像していましたが、やはりデニム等と合わせてカジュアルにするのがシンプルで一番しっくりきました。
しかし、ドレッシーに合わせてみても良いとふと思いました。
外しのアイテムだからこそ外しの役割をしっかりと担ってもらう、そのような服装には最適だと言えるためです。
素敵な商品だったので、購入を検討しようかと思いました。
それから革靴のほうは「SHETLANDFOX/シェットランドフォックス」がお気に入りです。
シェットランドフォックスの販売が開始されたのは、1982年(昭和57)。
この年は500円硬貨が初めて登場し、テレカが発売された年だそうです。
テレカ……えっ、それナニ?
ガラケースマホが主流となった今は、そんな人も多いと思いますが、それだけ「SHETLANDFOX」は歴史のあるブランだということです。
SHETLANDFOX